DFUモード

iPhone OS 3.1 Beta2 が出て少したちますが、iPod touchに入れてみました。
が、アップデート中にエラーが出て止まってしまいました。

明らかに失敗。
起動してもUSBつないでiTunesと接続しろ!という画像しかでないし、iTunesでも認識しないし。
修理かなー、と思ってたらDFUモードってのがあるみたい。

これによると、

  1. iTunes につないで
  2. Home + Sleep ボタンの10秒間長押し
  3. Home ボタン長押し

でDFUモードになるらしいです。

そのモードになればiTunesで認識されるので、後はリストアボタン押して指示に従って進めてけばリストア完了です。
一時はどうなることかと思いました。
とりあえずこれでアップデートに失敗しても怖くありません。
感謝です。

追記

検索に引っかからないので、エラーメッセージを追記です。

The iPod "xxx" could not be updated. An unkown error occurred (21),